日本人は日本製が似合う

昨日、アポ無しで関西の方から、未知の業者さんがご来店。

大きなスーツケースに商品を詰めて営業に。

遠路遥々と訪ねて来てくれる事は有難い。

                

有難いのですが、その業者さんの主流は外国製品。

つまり、ベトナム製とシンガポール製。

同じクロコダイル製品でも、驚くほど安価なんですよね。

普通の人には、パッと目に判らない。

ハオでは材料費にもならない価格。

        

今は、こんなのを買う人が多い。

時代なのか「安い事は良い事」と判断される人が多い?

革製品に限らず、衣類でも食料でも日用品でも、そうですものね。

     

ん~ん、考えさせられるけど・・・・

日本製に拘って18年。

作る人の心と動きが見えない商品は、ハオに要るか?

    

その業者さんが言う。

「今は高価な日本製品を売る時代じゃないですから」と。

高い商品には、高くなる理由が有る訳でして。

「高い商品」ではなく『立派な商品』と表現して頂きたい。

  

  

今、ベンツが売れていて、レクサスが売れている。

豪華大型客船での船旅が人気です。

決して安い物を好む人ばかりでは無い。

その物の価値を理解してもらえてるか否かの違いです。

ハオ(HAO)はブレる事無く、これまで追求して来た日本製に拘る姿勢を強味としよう。

    

   

昨日の金沢は冷たい雨。

申し訳ないけどお帰り頂いた。

 

写真の商品詳細⇒https://is.gd/z2O6Uq

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