良質の革に男性の目が

開店してみて勉強になった事。
自分の思いは、ずれていた・・・。

クロコダイル・オーストリッチ革製品専門店をオープンするにあたって、革製品だから、代表的アイテムといえばバッグが頭に浮かびました。

そして・・・ファションとして色とりどり、形とりどり、大きさとりどり。
次々と数を増やすのは女性。
そんな印象が大きく、店内にはレディースバッグを数揃えました。
レディース物は店内がパッと華やかになります。
眺めていて満足でした。

当時、メンズ物は隅っこに数個だけでした。
この品揃えが間違いだったと気付くのに、なんと10年もかかりました。

もちろん女性もクロコダイルやオーストリッチを持つのですが、男性の方が圧倒的に多い。
このホームページを見て下さる方も、男性と女性の割合が75:25
私的には大きな発見でした。

他所の店はどうだか知りませんが、ハオ(HAO)に限っては男性に支持されているのです。
それは何故かハッキリした理由が今も解りません。
特にオンラインショップで買って下さるお客様は、ハオの実店舗へお越しなった事がありません。
私とお会いしたこともありません。
なのに支持して下さるには理由があるのだと思います。

今の段階で感じている事、
〇男性は実用性を重視する。
〇そして良質の革を好む。

対する女性はファッション性を求める。
なので、そこそこの価格で買える海外ブランドを好む。
質よりもブランド名を好む。
買いやすい価格と、デザインが気に入ると素材は何でも良い。

まだまだ勉強と工夫の途中にあるハオ(HAO)でございます。

写真の商品詳細⇒https://is.gd/1ZwdIx

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