月に数度の頻度でブログを書いています。
主に商品のこと、革のこと。
少しでも読者さんのお役に立てばと思って書いてます。
.
皆様からの閲覧状況を、Google Analyticsで日々確認して、今後に役立てています。
そこで想定外のデータに驚愕しています。
.
何がって!?
商品や革、店舗、などとは全く関係の無い投稿文が、閲覧率ダントツだからです。
私が最も見ていただきたいのは、ハオブランド品の記事や、革に関する豆知識などです。
ですが、そのダントツ投稿文は、商品や革の知識より閲覧数が10倍~20倍なのです。
それを数年間も維持してるのです。
.
.
凄いじゃないですか!!
その記事のタイトルは「睡魔を襲うのは話し方、聞き手がウトウトするのは話す方に原因があります」
その投稿記事⇒睡魔を誘うのは、話し方 | HAO (hao-bag.jp)
.
これは、商売の勉強のため受講しているセミナーでのことをブログに書いた時のです。
このビッグな閲覧数はナゼか?
自分で検索して見ました。
.
そしたら、Yahoo!でもGoogleでも、1ページ目の1~3番目に出て来るではありませんか!!(@@”
書いた時から6年半以上経った今でも、その位置をキープしてるのです。
こ~~~んなことになっていたなんて。
.
で、いったいどんな人が、このキーワードで検索してるのか?気になります。
講師の先生でしょうか?
学校の先生でしょうか?
.
そんな見て下さっている方に、私からのサービスで、もう一文付け加えてあげましょう。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
原稿を見て話されると眠たくなります。
.
原稿を見ない人は、
言葉に感情が入ります。
顔の表情も豊かです。
声の張りが違います。
時にはアクションも入ります。
目が活き活きしてて、その空気が聞く方に乗り移ります。
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
.
先日聴いた、まだ30歳代の若い女性講師が最初に言った言葉が印象に残りました。
「原稿を見てしゃべる政治家を信用できますか?」
「私は原稿を見ません。心で話します」
.
なるほど、聴講した90分、全く眠くなりませんでした。
それどころか目が冴えて、楽しく有意義な時間でした。
.
.
どうか先生方、眠る方を失礼だと思わないで下さいませ。
.
あああ~それにしても、我が店が、我が商品が、検索トップになれたらな~
.
.
.
.