今朝、とっても嬉しい事がありました。
朝のそれは、1日を楽しくしてくれますね。
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話は先週に遡ります。
4年前にオーストリッチのバッグをお買い求めになったお客様が、傷んだ箇所の修理にいらっしゃいました。
拝見すると私が直せる範囲内でしたので、自分が請け負うと決めました。
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バッグ職人さんにお願いすると、工賃が発生します。
往復の送料も発生します。
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そして何よりも、今回の修理内容だと、私ほど丁寧にやってくれる人は他に居ません。
そう自負しております。(^^;;
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なので無料で修理を請け負いました。
後で「材料費ぐらい請求するべきだったのでは・・・」
と、やや後悔の思いが芽生えました。
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昨日、修理に必要な金属パーツの在庫が手元に無い事に気付きました。
いつもは東京にある専門業者さんのオンラインショップで買っています。
細かいパーツなので、オンラインショップ内を探しても見当たりません。
検索をかけてもヒットしません。
品番が解らない。
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ピンチです!
この会社は、土日祝日の電話による問い合わせを受けていません。
なのですが~
ダメ元で今朝、電話をかけました。
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「はい!」おおーっ!電話に出てくれた。
それも社長直々に。
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この会社は社員さんが26人の会社です。
だから普通は社長が最初に電話に出る事は、まず有りません。
きっと日曜日だったからでしょうか?
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必要なパーツ注文をお伝えしたら、なんやかやと世間話になりました。
その社長と話すのは初めてです。
勿論お会いしたこともありません。
私のことは、どこの馬の骨か分からないはず。
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暇だったのでしょうか?
15分くらい業界の世間話になりました。
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で、注文したパーツの支払い方法を尋ねたら、なんと「要らないよ。あげる。」
えーーーーっ!!
先方は送料だって掛かるでしょうに。
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それどころか「余分に色々入れておくから使って。」だって。
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明日、ハオに届く予定です。
余分に入れてくれたパーツとは、どんな物か楽しみです。
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修理のバッグを持って来たお客様に、材料費ぐらい請求すれば良かったと、ミミッチイ事を考えた自分が恥ずかしくなりました。
きっと私がお客様にサービスしたから、サービスの連鎖が起こったと思いました。
神様は見ていらっしゃる。