コツコツは裏切らない

専門的に何の技術も取り得も無い私が、24年前に突然企業したわけです。

当然幾度となくピンチに立たされ、必要に迫られて、その都度勉強して来ました。

ですが技術や専門知識は、若い時からその道の勉強をみっちりして来た人や、先代さんから受け継いだ人には到底及びません。

    

これだけは人に負けまいと自信が持てたのは「お客様を思う気持ち」。

コツコツ、コツコツ・・・本当に地味な事しかできません。

こんな事をしていて何か役に立っているのか・・・と、自問自答しながら細々と継続してまいりました。

   

そしたら徐々にお客様が反応を示して下さる様になりました。

懸命な思いって伝わるのですね!!

嬉しいやら感動を頂くやらで、思いのブーメランに、ある人の言葉が思い出されます。

いくら技術があっても、気持ちの方が上回る

自分の思いだけしかないけれど、思いを込めた作品には魂が宿る』

この言葉はNHKのプロフェッショナルで観た、有名ホテルの女性料理長の言葉です。

   

特に才能が無い自分ですが、今の思いだけは大切にして進みます。

ハオ店内

  

   

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment