キャッチコピーのセミナー

ハオは石川県医師協同組合の提携店で協賛店です。

石川県医師共同組合に加盟している開業医さんに、チラシなどを無料で郵送してもらえます。

もちろんチラシを作るのはハオの仕事です。

   

そこで、チラシ作りに当たって、いつも悩むのはインパクトのあるキャッチコピーです。

これって難しいです。

考えれば考えるほど思いつきません。

考えるからダメなのか・・・・

パッと頭に浮かぶのが良いのではないか・・・・

   

コマーシャルに出てくるキャッチコピーに素晴らしいのがあります。

同じ商品なのに、キャッチコピーや商品名を変えただけで、バカ売れし始めた商品が幾つもあります。

その例が「い・ろ・は・す」であり、「お~いお茶」。

どちらも以前は平凡で堅苦しい商品名でした。

中身が同じなのに、商品名を変えただけで、この変貌ぶり。

人が受けるツボは何なのか??

  

ってな訳で、1つでもヒントを得たいと、キャッチコピーの作り方セミナーを受講しました。

そこでの一文「キャッチコピーはラブレター」に、な~るほど。

人が欲しいのは「商品ではなく効果」、確かにその通りです。

   

このセミナーは、講師のレクチャーを聞くだけの受身ではありません。

その場で自分のキャッチコピーを作って発表します。

それに対して、みんなで意見を出し合います。

人の意見は大事です。

   

今回学んだ事を頭に置いて、今から石川県医師共同組合員様向けのチラシの制作にかかります。

セミナー中で、ハオ(HAO)について、みんなで考えて出したキャッチコピー。

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment