やっぱり経済を動かしているのは男性

開店以来、圧倒的に男性客に支持されて来ました。
大多数が実店舗、ネットとも男性なのです。
弊社ハオのSNSページ訪問客数も分析を見ると男性が70~80%。
自分では全く想定外でした。
もちろん、女性のお客様にもお世話になって大変感謝しております。

開業するまでは女性お相手の仕事と疑いませんでした。
思いつくデザインも女性物ばかり。^^;
自分が持ちたくて、使い勝手の良い商品をデザインして来ました。
店舗に陳列商品はレディースが大半。

なのに~・・・
この予想と現実のギャップが15年経っても、なぜか?理解されませんでした。
ところが先日、初めてご来店下さった女性が、つぶやいた言葉に大きなヒントが有りました。

その方「買われる人は男性でしょう?」
私「ええっ!どうして分かるんですか?」
その方「女性はお金を持ってないもの」

私は、家庭で財布を握っているのは女性だと思っていました。
この概念が間違っていました。
女性が家計をやり繰りしているお宅は多数あります。
ですが、そうでない家庭が思っている以上に多い事に気が付きませんでした。

それと、男性は買うのなら上質の本物を。
ブランド名だけに左右される買い方をしないのも分かりました。
まだまだ勉強不足を実感しました。
人の意見は何よりの参考書。

エレファントメンズ トリミング

コメントはまだありません »

No comments yet.

RSS feed for comments on this post. TrackBack URL

Leave a comment