熱心としつこいは紙一重

過去、ハオにご来店下さった方々に、時折ハガキを出させて頂いております。
内容は、近況報告であったり、弊店のご案内であったり。

先日、ハガキを見て、10数年振りのお客様が2人ご来店くださいました。
申し訳ない事に、お2人とものお顔を忘れていました。
会話の中から「ハガキをもらってる」と言われるので、お名前を聞きました。
そしたら、お2人とも過去にバッグを買われたお客様なのです。

職業病とでも言いましょうか、お顔を忘れていても、お名前とお買上げ商品は、しっかり覚えているんですよ。(^_^;)
お2人とも、おっしゃったセリフは同じでした。
「いっつもハガキを頂いて申し訳ないので、久し振りに来ました。」
そして今回再びお買上げ下さいました。
おひと方はバッグを3個もお買いになりました。

度々ハガキを出す事に「迷惑かしら?」と、躊躇したことも大いにありました。
ですが、今回は「出し続けていて良かった!」と、改めて思いました。

中には「しつこい!<(`^´)>」とお思いの方もいらっしゃると思います。
ですが、ハガキのおかげでハオを思い出して下さる。有り難い事です。

顧客へのハガキ 宛名面

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